ある法務博士のブログ

法科大学院を出るも司法試験に受からなかった三振博士の戯言。FBに書けないようなホンネの就活日誌、思ったことを徒然と書きます。

裁判所事務官試験の最終結果。

残念ながら最終合格はできませんでした。
結構自信あったのに、理由はまったくわかりません。即戦力になれると思ったのですがねー。
成績開示の方法がわかり次第開示請求をしてみようと思います。
司法試験を3回受けて、それでもダメで、なんとか司法にかかわる仕事をと思ったのですが、国家公務員試験ですから仕方ないといえば仕方ないと思います。公務員予備校まで通ったのにー。


今のところの公務員試験結果


衆議院法制局 筆記試験不合格
衆議院事務局 筆記試験不合格
東京都庁1B 筆記試験不合格
国家総合職(法律)筆記試験不合格
国家一般職 筆記試験不合格
兵庫県庁 筆記試験合格 一次面接不合格
警視庁警察官(Ⅰ類) 筆記試験合格 二次試験辞退
兵庫県某市 筆記試験合格 面接結果待ち
国立病院機構(近畿ブロック)エントリーシート合格、ウェブ試験合格、筆記試験合格 これから面接。


第一志望の裁判所に落ちてしまったので、これからは民間就職を考えないとなー。
なんせ29だしwがんばりまーす。